はなまるオイシックスライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オイシックスの私のお気に入りヘルシーお菓子ランキング

こんにちは、はなまるです。

私は、甘いもの大好きなので毎日お菓子を食べています。
もちろん健康と美容に気を遣っているのでお菓子もヘルシーなものを食べているんですよ。

そんな私のオイシックスのヘルシーなお菓子をランキングで紹介したいと思います。

1位 うのはなおからクッキー

価格:180円(税抜)
20枚入り

国内産小麦粉に有機JAS認定の豆乳とおからを練りこみ焼き上げた植物性素材だけで作ったプレーンタイプのクッキーです。サクサクとした食感が特徴です。

しかも、ヘルシー。1枚約19キロカロリーのヘルシークッキーなんです。

私は、外出先に鞄に忍ばせてお腹が空いたらよく食べてます。
ヘルシーで安くて美味しいので一番よく買うお菓子です。

この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしていますよ。


2位 ミニミレービスケット 23g × 5

価格:250円(税抜)

国内産小麦粉を主原料に焼き上げた生地を、植物油でカラッと揚げた甘辛で香ばしいビスケットです。お子さまのおやつにご利用いただきやすいよう5連包装になってます。塩加減が絶妙のビスケットです。

この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしているので小さなお子さまのおやつにも良いですね。

私は、たくさん入っていると食べ過ぎてしまうので小さな袋に入っているのが気に入ってます。しかも香ばしくてハマるんです。数えてみたら、1つの袋に9枚入っていました。


3位 おからちゃん

価格: 210円(税抜)

  • 原材料:小麦粉、おから(大豆)、粗糖、食塩、食物油脂(菜種油)、膨張剤(重曹)(本品は、遺伝子組替えの原料は使用していません)

国産大豆を使用した卯の花と国産小麦粉を練り上げ、香ばしい菜種油でカリッと揚げました。ミネラル豊富な塩で味付けし、しっかりとした歯応えと飽きのこないさっぱりとした軽い塩味に仕上がっています。

これ素朴な味でヘルシーで美味しくて食べ出すと止まりません。歯ごたえも良いんですよね。
これは本当に食べ過ぎてしまうので、最近控えめにしてます。
そして食べた後、手が汚れます。笑


4位 ブランクッキー

価格:230円(税抜)
20枚入り

国産小麦、食物繊維たっぷりのブラン(小麦外皮)を使用したクッキーです。てんさい糖でのシンプルな味付けなので噛めば噛むほど素材の味が楽しめます。

こちらは、おからクッキーと似てますけどより食物繊維がたっぷりなのでよりヘルシーな感じです。
おからクッキーより少し高いですけどこちらもたまに買ってます。

この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。


5位 五穀ドライワッフル

価格: 308円(税抜)
8枚入り

  • 原材料:小麦粉、砂糖、食用植物油脂(パーム油、米油)、鶏卵、はと麦粉、大麦粉、ひえ粉、アマランサス粉、脱脂粉乳レシチン(大豆由来)、膨張剤(重曹

国内産小麦粉をベースに、はと麦、大麦、ひえ、アマランサスをブレンドした生地を香ばしく焼き上げたドライタイプのワッフルです。個包装。

ヘルシー素材ですけど、美味しくてサクッと歯ごたえもありこちらもハマります。1枚でも食べごたえありますよ。





以上、私のオイシックスのお気に入りお菓子ランキングでした。

ヘルシーなのに美味しいお菓子が多くて食べ過ぎてしまう時もあるんですけど、いくらヘルシーでも食べ過ぎはよくないのでほどほどに食べましょうね。

また、美味しいオイシックスのお菓子見つけたら紹介したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


oisixの詳細は、こちらからどうぞ。
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

広告を非表示にする