はなまるオイシックスライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容に良い「陸奥おんた牛切り落とし」で薄切り牛ステーキ レシピ

こんにちは、はなまるです。

最近知ったんですが、牛肉って「美容」と「健康」に良いって知っていましたか?

健康マニアの私ですが、牛肉は高いので今まであんまり買わないようにしていました。安いスーパーで買うぐらいならオイシックスで豚肉を買っていたんですよね。

ですが、恥ずかしながら最近知ったんですが牛肉って「美容」と「健康」にすごく良いんです。

牛肉の栄養成分

タンパク質の含有量が多い

牛肉の部位によっても含有量が違うみたいですが、どの部位でもタンパク質の含有量が多いのでダイエットにも最適です。

鉄分が豊富

鉄分、亜鉛などのミネラル成分も豊富ですので貧血気味の方は積極的に食べるのがオススメです。


栄養豊富と知って牛肉が食べたくなったのでオイシックスで前から気になっていた「陸奥おんた牛 切り落とし」を買ってみました。

冷凍「陸奥おんた牛切り落とし」200g

価格: 780円(税抜)


こちらは、青森と岩手の自社牧場で丹精込めて育てた牛肉です。
とてもサッパリした口当たりですが噛むほどに旨みが強く、肉の味があとから出てくる味わいです。

肥育月数にあわせて、オリジナルのえさを配合してあたえているそうです。特に肥育後期にあげる餌に工夫をして、脂身の色がきれいなものをお届けしてくれています。


このお肉で「薄切り牛ステーキ」を作りました。

レシピは、クックパッドでお気に入りのレシピで作りましたよ。この玉ねぎのタレが美味しくて豚肉でもよく作っていました。
https://cookpad.com/recipe/1625828

薄いお肉ですがやわらかくて美味しかったです。
お値段は少し高いですが。。。

牛肉の栄養成分のまとめ

タンパク質の含有量が多いのでダイエットにオススメ!

鉄分、亜鉛などのミネラル成分豊富なので貧血気味の方にも良い!


oisixの詳細は、こちらからどうぞ。
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

広告を非表示にする