はなまるオイシックスライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわしのフィーレで豆腐ハンバーグ


こんにちは、はなまるです。

昨日の晩ご飯は、オイシックスの「いわしのフィーレ」を使って初のレシピを作ってみましたよ。

このいわしのフィーレはすごく使いやすくて便利で毎回買っています。

魚の下処理が苦手・面倒な方には、ぴったりの商品なんですよ。

冷凍【とれピチ】包丁いらず ふっくらイワシのフィーレ

150g
価格: 498円(税抜)

  • めんどうな下処理済み!1枚1枚バラ凍結になっているので、使いたい分だけ取り出せて料理に使えちゃいます。
  • 漁獲した生のままからの一回凍結品!鮮度劣化が少なくとれたての鮮度だから美味しい。

食べ方

必要な分だけ取り出し、冷蔵庫で2時間ほど解凍したらOKです。

食べた感想

下処理要らずなので、どんな料理にも使いやすいです。しかも魚臭さもなく鮮度が違います。
私はイワシの蒲焼、イワシのオーブン焼きなどに使ってます。
これを買ってからは、スーパーのイワシは買わなくなりましたよ。

そして、初めて作ったクックパッドの「いわしと豆腐のハンバーグ」のレシピがとても美味しくて旦那にも好評でしたので紹介します。

cookpad.com

いわしと豆腐のハンバーグ

用意するもの


  • いわしのフィーレ・・・150g
  • 豆腐・・・150g
  • 卵・・・1個
  • パン粉・・・1カップ
  • 塩こしょう・・・少々
  • みそ・・・小さじ1 弱
  • 大葉 orネギなどで・・・3枚ぐらい
  • しょうが(チューブ可)・・・1かけ
  • 醤油・みりん・酒・・・大さじ1と1/2ずつ
  • 砂糖・・・大さじ1

オイシックスのいわしのフィーレが150gなのでクックパッドのレシピを調整して作ってみましたがばっちりの美味しさでしたよ。

ぜひお試しください。


oisixのお得なおためしセットの詳細は、こちらからどうぞ。
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

広告を非表示にする