はなまるオイシックスライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常備菜!切干大根の煮物

こんにちは、はなまるです。

私は、週末に常備菜をいくつか作っておいて平日のお弁当や仕事帰りの夜ご飯に活躍させています。

昨日は、定番の切干大根の煮物を作りました。

もちろんオイシックスの切干大根と揚げを使いましたよ。


宮崎県産 切干大根

30g
価格:186円(税抜)

宮崎県産青首大根です。オイシックスのHPによるとこの地域特有の霧島連山から吹きおろす寒風(霧島おろし)の中で天日乾燥させた特品だそうです。やわらかくて甘みがあり、大根自体のうまみが生きた食物繊維を含む体にやさしい食品です。

2個がお得 ふっくら油揚(2枚×2)

1パック(2枚入)×2
価格: 240円(税抜)

国産丸大豆100%使用した油揚げです。非遺伝子組換えの圧搾一番絞りの菜種油で揚げており、原料の豆腐には海水にがりを使用!消泡剤などの添加物不使用な一品です。
油抜き不要なので便利でとても美味しい油揚げなんです。

うちの定番常備菜!切干大根レシピ


用意するもの

切干大根・・・30g
油揚げ・・・1枚
こめ油・・・大さじ1

煮汁
☆だし・・・2cup
☆砂糖、酒、しょうゆ・・・大さじ1と1/2ずつ

作り方

①切干大根は水につけて戻し、水気をよく絞る。

②油揚げは、縦半分に切ってから細切りにする

③鍋にこめ油を熱し、切干大根、油揚げを炒める。

④全体に油が回ったら☆の煮汁の材料を全て入れ中火で汁気がなくなるまで煮たら完成です。


ぜひ週末の常備菜にお試しください。



oisixのおためしセットの詳細は、こちらからどうぞ。
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

広告を非表示にする